じゅりブログ出張所

じゅりこの蟻さん観察記~お暇ならどうぞー~

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

プロフィール

じゅりこ

Author:じゅりこ
じゅり:とてもあたまが弱そうとよく言われる、かわいそうなうんじゅうウン歳児。アホの子オーラ満載。スイーツ(笑)を目指しているがどうもなりきれなかった、スイーツ(仮)女子だったけど、気がついたらアラフォーだった。おいしいかおいしくないかが判断の基準。現在、居住環境の変化によりアリ趣味は冬眠中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

PR(という名の自分用リンク)

犬・猫・うさぎ・フェレット関連の商品を4500点以上お取り扱いしています。
ペットフード・ペット用品専門ショップ「ペットウィッシュ」
・やさか-カブト・クワガタワールド
・クワガタ楽ちん★アジア最大、最強のオオカブト
・ホビー倶楽部★クワ、カブ、各種飼育用品 初心者からマニア向けまで!
・新商品♪ 飼育セット!アリ伝説 #TI-09#
・癒しアイテム・自由研究にも☆アンツキャピタル アリ観測キット(フェアリーピンク)
・癒しアイテム・自由研究にも☆アンツキャピタル アリ観測キット(ハッピーイエロー)
・アリの巣観察セット【AQUA ANT FARM】夏休みの自由観察にも♪
・シャーシリーマ 呼び:No.1 サイズ:3~12
蟻(アリ)のパワー エイエヌティー 280粒
クワガタ4000匹以上がお待ちしております! 両生類・爬虫類ならビッダーズ!
【ビッダーズ】アリ生体も出るオークションサイト


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

冬眠。

2010/12/23(木) 23:04:51

ええとー。

突然のことだったのですが。色々あって、緊急にお引越ししなくちゃいけなくなって。
なので、最後までがんばっていた、億ションの住人、どうしようかな。
連れてはいけない…だけどももう野生には返せない、返せるような季節でもない…


とか困っていたら、「うちで引き取るよーー」と、某お嬢様からのお申し出が。
なので、今現在、手元にアリさんはひとりもいません。


土地つき一戸建てなどに万一。
万万が一。
暮らせるようになったらば。

いや、むしろ長野あたりに移住しちゃったらば再開したいなあと思いますので、このブログは、このあたりにて、一時、冬眠とさせていただきとうございます。
観察会とかは気軽に誘ってもいいんだからねッ!!
未分類TB:0CM:1
コメント
あけおめ^^
がんばるのだよー
また戻っておいでよー^^
ママん #-|2011/01/05(水) 19:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littlestarjulia.blog113.fc2.com/tb.php/182-fea4601d

ブログ内検索

頻出用語解説

※注 じゅりブログで使われるじゅり語の解説です。脳みそがおめでたいため、かなり適当です。あまり信じちゃいけません。
らよー(名詞):いわゆる裸蛹(らよう)のこと。繭をつくらないタイプのアリのさなぎのこと。まれに、繭を作るタイプのアリでも繭を作らず、もしくははがされてしまいらよー化することもあるらしいです。これが羽化して成虫になります。
うかうかする(サ変動詞):複数、またはたくさん羽化することの表現です。
ミル●(名詞):または、ミルワ。ミルワームのことです。怖いから伏字表現になることがあります。
億ション(名詞):または、「すごいケース」。頭が悪そうであまりに不器用そうなじゅりこに同情してくださった親切な方が作ってくださった、豪華アリケースのこと。すごい効果を持つ。い、いつかは自分の力で…!!!

キャラクター紹介

~2010年末に居住環境が変化したため、以下全員養女に出しました。無事を祈る!~
故:フレデリカ:クロオオ。ママん家さまからの養女コロニー。ウカウカ中。おっとりしてる。
ラムダデルタ:ママん家さまからの養女コロニー。ウカウカ中。すぐに慌てるちょっと神経質な女王さま。
故ベアト:クロオオ。ママん家さまからの養女コロニー。どっしりしている。
故ミリアコロニー:クロオオ。t2ka家さまからの養女コロニー。
Q1、W約25(お迎え時)
W3(じゅり不在で世話ができないままの越冬後 TT)
W6(二度目、いや、三度目の初夏 ヽ(^-^)丿
W1(三度目…いや、飛び立ってから四度目の春?) 全滅して超へこむ ←今ココ
~以下、主に2007年じゅり不始末により滅亡させてしまった哀れな犠牲者たち 黙祷~
テレサコロニー:脱走を繰り返した挙句じゅり母との戦争により滅亡(T_T)/~~~
アリシアコロニー:じゅりあの飼育下手のせいか初心者のせいか、滅亡(T_T)/~~~
ベスコロニー:クロオオ初期コロニーQ1、W2。土生家→シン家からの養女。滅亡(T_T)/~~~
ガラテアコロニー:ムネアカ初期コロニー。Q1、W8。土生家→シン家から養女。滅亡(T_T)/~~~
クィーニーコロニー:ムネアカ単独女王。土生家から養女。滅亡(T_T)/~~~
ジーンコロニー:クロヤマ単独女王。越冬できるのか!?滅亡(T_T)/~~~
ルシエラ=ラファエラ(ルシラファ)コロニー:クロナガ多雌コロニー。Q2。W4くらい。土生家からの養女。滅亡(T_T)/~~~
ベロニカコロニー:オオハリコロニー。Q1、W5くらい?中蟲さんからのプレゼント。滅亡(T_T)/~~~
シンシアコロニー:ムネボソ初期コロニー。Q1W1。あべさんにチョーダイチョーダイしたら下さったもの。滅亡(T_T)/~~~
~番外:アリ以外~
猫:肉食哺乳類。主食はゆでたトリ。好物はバナナとハーブ類。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 じゅりブログ出張所 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
